記事の概要
| 記事ID | S199905_009 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | 徹底研究 総合の授業づくり |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 「乖離社会」を超える子どもたちの個性的な問い |
| 下位サブタイトル | 成田実践を読んで |
| 年・月 | 1999年05月号 |
| 開始ページ | 40 |
| 執筆者 | 嶋野道弘 |
| 執筆者所属 | 文部省初等中等教育局小学校課教科調査官 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●「総合」を成りたたせる三つのポイント●「総合」で食を取り上げる意味をどうおさえるか●子どもの問いを育てるということ |
| キャプション | |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 2 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.