| 記事ID | S199902_013 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | 特集1 もっと自由に「総合的学習」 食と農を起爆剤にして |
| 上位サブタイトル | 食と農で学校づくり ここまで進んでいる |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | つまずいた子どもたちの自立を助ける 農を通した人とのかかわり |
| 下位サブタイトル | 実務学校の農場日誌から |
| 年・月 | 1999年02月号 |
| 開始ページ | 50 |
| 執筆者 | 野田英寿 |
| 執筆者所属 | 東京都立萩山実務学校・農場実習担当 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●家庭や地域からはじかれた子どもたちの自立の場●コンクリートの町から武蔵野の自然のなかへ●農場日誌から●農を通して「他のいのちとのつながり」に気づく |
| キャプション | 春先の堆肥まき/麦刈り/苗つくり(上)と鉢上げ(下) |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 6 |
|