| 記事ID | S199902_010 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | 特集1 もっと自由に「総合的学習」 食と農を起爆剤にして |
| 上位サブタイトル | 「総合」の発想を広げよう |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 「科学的な自然観」だけを学ぶ教育から「多元的な自然観」を育む教育へ |
| 下位サブタイトル | 「理科」の見直しを通して「総合」を考える |
| 年・月 | 1999年02月号 |
| 開始ページ | 30 |
| 執筆者 | 小川正賢 |
| 執筆者所属 | 茨城大学教育学部 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●理科の内に潜む西洋科学と異なる自然観●失われてきている土着科学とその復権●「生身」の体験から新しい「かかわり」が●土着科学の教育力●多元的な世界理解を育む |
| キャプション | おがわ・まさかた |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 6 |
|