記事ID | S199902_010 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | 特集1 もっと自由に「総合的学習」 食と農を起爆剤にして |
上位サブタイトル | 「総合」の発想を広げよう |
連載タイトル | |
記事タイトル | 「科学的な自然観」だけを学ぶ教育から「多元的な自然観」を育む教育へ |
下位サブタイトル | 「理科」の見直しを通して「総合」を考える |
年・月 | 1999年02月号 |
開始ページ | 30 |
執筆者 | 小川正賢 |
執筆者所属 | 茨城大学教育学部 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●理科の内に潜む西洋科学と異なる自然観●失われてきている土着科学とその復権●「生身」の体験から新しい「かかわり」が●土着科学の教育力●多元的な世界理解を育む |
キャプション | おがわ・まさかた |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 6 |
|