| 記事ID | S199811_020 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | 「食と農」はなぜ「総合」の教材たりうるか |
| 上位サブタイトル | 事例とアイデア 加工しよう!食べよう!売ろう! いきいき総合学習の実践 |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 野菜でもうひと工夫 子どもたちがのってくる野菜料理はこれだ! |
| 下位サブタイトル | 栽培学習の価値と子どもの意欲はゴールで決まる |
| 年・月 | 1998年11月号 |
| 開始ページ | 56 |
| 執筆者 | 竹村久生 |
| 執筆者所属 | 静岡県浜松市立与進中学校 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●おいしく食べることで学習意欲は倍増する!●植物の成長に合わせた学習日程を!●1学期 サラダパーティーでなくピザパーティーを!●2学期 チシャ(グリーンウェーブ)で焼き肉パーティーを!●3学期 ハーブ栽培の楽しさは利用方法にある!(いつでもできます) |
| キャプション | 〈モロヘイヤうどんのつくり方〉/〈クリストライズドハーブ菓子のつくり方〉/〈チョコミントクッキーのつくり方〉 |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 4 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.