記事の概要
記事ID
S199811_009
作品種別
食農教育
特集タイトル
「食と農」はなぜ「総合」の教材たりうるか
上位サブタイトル
「食と農」はなぜ「総合」の教材たりうるか
連載タイトル
記事タイトル
総合的学習の四つの柱すべてを基礎づける
下位サブタイトル
年・月
1998年11月号
開始ページ
26
執筆者
嶋野道弘
執筆者所属
文部省初等中等教育局小学校課教科調査官
取材対象
地域1
地域2
現地域
見出し
●学ぶとは知がつながるということ●作物を育てるとは自分を育てるということ●知の奥行きがあるということ●四つの柱のすべてにつながっている
キャプション
記事区分
親記事/かこみ
作目
備考/キーワード
ページ数(ポイント数)
4
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.