[食品加工に生かす健康情報] マグネシウム摂取とヒトの健康:食品成分と健康>ミネラルの働きとヒトの健康:食品加工総覧:加工共通技術 [概要]
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[食品加工に生かす健康情報] ケイ素:女性にコラーゲン,男性に馬力―健康美と強健な骨は土の中のケイ素がつくる:食品成分と健康>ミネラルの働きとヒトの健康:食品加工総覧:加工共通技術 [概要]
ページ数(ポイント数):13
[食品加工に生かす健康情報] 栄養疫学:健康情報のとらえ方>食,健康情報をとらえる視点:食品加工総覧:加工共通技術 [概要]
ページ数(ポイント数):16
[イネ] ■業務用加工米「超硬質米EM10」とその可能性:種類・品種の加工特性と加工用途:食品加工総覧:穀類,雑穀,マメ類,イモ類,油脂作物 [概要]
ページ数(ポイント数):7
[オオムギ] ■高温連続沸騰炊飯器―オオムギの特性に合わせてふっくら炊き上がりでにおい半減:加工特性・加工用途>加工特性と加工用途:食品加工総覧:穀類,雑穀,マメ類,イモ類,油脂作物 [概要]
ページ数(ポイント数):4
[食品加工に生かす健康情報] 健康機能性とは何か,どのように測定評価されるか:健康機能性>健康機能性の基本:食品加工総覧:加工共通技術 [概要]
ページ数(ポイント数):12
[あん] アズキの煮汁・皮を利用した高機能性のあん:特徴的な加工品と加工方法:食品加工総覧:味噌,醤油,調味料,油脂,酒類,菓子,ジャム [概要]
ページ数(ポイント数):6
[オオムギ] ■主食用品種の開発~褐変防止と高食物繊維含量:種類・品種の加工特性と加工用途>各種品種の特性と加工用途:食品加工総覧:穀類,雑穀,マメ類,イモ類,油脂作物 [概要]
ページ数(ポイント数):8
[顧客開拓と安定販売] ヨーグルト:地域性・顧客の個別性に徹したヨーグルトの製造販売/福岡県・ピエトログルト:加工品別の戦略>畜産加工品:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):6
[食品加工に生かす健康情報] タンパク質:野菜に含まれる硝酸塩とヒトの健康:食品成分と健康>三大栄養素とヒトの健康:食品加工総覧:加工共通技術 [概要]
ページ数(ポイント数):18
[ヨーグルト] 加工方法と施設・資材:乳製品:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):13
[オオムギ] ■大麦β-グルカン(水溶性食物繊維)のもつ機能性:加工特性・加工用途>機能性と加工・利用:食品加工総覧:穀類,雑穀,マメ類,イモ類,油脂作物 [概要]
ページ数(ポイント数):7
[顧客開拓と安定販売] パン:日本の食文化に合う「地パン」の開発と販売/福島県・銀嶺食品工業:加工品別の戦略>パン・菓子類:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):6
[食品加工に生かす健康情報] マグネシウム:日本人に多いマグネシウム不足―マグネシウムは活性酸素を阻害し,ガン増殖を抑制:食品成分と健康>ミネラルの働きとヒトの健康:食品加工総覧:加工共通技術 [概要]
ページ数(ポイント数):9
[漬物] 製品開発の着眼点::食品加工総覧:漬物,惣菜,豆腐,納豆,缶・びん詰,乾燥食品,飲料 [概要]
ページ数(ポイント数):22
[茶] 製品開発の着眼点::食品加工総覧:漬物,惣菜,豆腐,納豆,缶・びん詰,乾燥食品,飲料 [概要]
ページ数(ポイント数):21
[清酒] 食品としての価値と製品開発:製品開発の着眼点:食品加工総覧:味噌,醤油,調味料,油脂,酒類,菓子,ジャム [概要]
ページ数(ポイント数):2
[タカナ・カラシナ類]::食品加工総覧:野菜,山菜,その他草本植物 [概要]
ページ数(ポイント数):11
[ミカン類(温州ミカン)]::食品加工総覧:果樹・樹木,きのこ [概要]
ページ数(ポイント数):9
[海藻類] 機能性と加工・利用:加工特性・加工用途:食品加工総覧:畜産,昆虫,水産,非食品資源 [概要]
ページ数(ポイント数):17
[営業許可,各種関連法令] 加工品の特徴と各種法令:各種関連法令と経営,販売の注意点:食品加工総覧:総説/地域・経営戦略と制度活用 [概要]
ページ数(ポイント数):7
[営業許可,各種関連法令] 食品の規格や品質,安全性の表示と各種法令:各種関連法令と経営,販売の注意点:食品加工総覧:総説/地域・経営戦略と制度活用 [概要]
ページ数(ポイント数):4
[地域条件を生かす経営戦略を持った事例] JAおうみ冨士ファーマーズ・マーケット おうみんちバイキングレストラン:農村・農家レストランの展開>直売所を拠点に地域連携,6次産業化,食育もすすめる,郷土料理,健康志向の野菜レストラン:食品加工総覧:総説/地域・経営戦略と制度活用 [概要]
ページ数(ポイント数):12
[顧客開拓と安定販売] 納豆:地域におけるダイズ栽培―納豆生産・販売事業の確立:加工品別の戦略>ダイズ加工品:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):14
[顧客開拓と安定販売] 産直組織:東京都・らでぃっしゅぼーや:流通業者・組織との取引き>地域食品加工品に求められる内容:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):7
[販売戦略の事例] 缶入りパン:被災地救済活動から生まれた缶入りパンを,おもしろグッズ,宇宙食,福祉商品へと商品展開:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):10