専門高校―農業高校こそが拓く高校教育改革・地域教育の展望:農業教育:1998年12月号
ページ数(ポイント数):11
森・川・海、産業・文化の「発見学習」、全国発信で興す地域の高校:農業教育:1999年12月号
ページ数(ポイント数):12
みんなの白菜物語プロジェクト:食農教育:2011年03月号
ページ数(ポイント数):8
高校生と地域との協働で微生物資材の開発・普及と食育推進:農業教育:2006年05月号
ページ数(ポイント数):10
地域の発見・多面的理解で、生徒の自信を育てる中高一貫、三年間を通した「よしか学」の挑戦:農業教育:2004年06月号
ページ数(ポイント数):8
「菜の花プロジェクト」の共有・協働で農・食・工をつなぐ資源循環システムの構築:農業教育:2007年05月号
ページ数(ポイント数):10
「手紙」と「移動教室」を利用して東京の小学生が長野の高校生と涙の交流:食農教育:2006年03月号
ページ数(ポイント数):4
高校生のレストラン「まごの店」を核にめざす食のスペシャリスト:農業教育:2006年05月号
ページ数(ポイント数):10
討論・二十一世紀は農業教育・農高の時代:農業教育:1994年06月号
ページ数(ポイント数):32
農高で「本物」にふれて、さらにふくらむ「総合的な学習」のプラン:農業教育:2001年12月号
ページ数(ポイント数):6
地域のガイド・活性化まで挑戦、学び方を学び夢発見・夢実現をめざす体系的な交流・連携:農業教育:2007年11月号
ページ数(ポイント数):14
農業教育をすべてのものに:農業教育:1969年06月号
ページ数(ポイント数):11
高校間の共同授業で地域の自然・歴史・文化を浮彫りにする「吉野熊野学」と生業に学ぶ「野外活動」:農業教育:2004年06月号
ページ数(ポイント数):6
中学・高校で全員が学ぶ教科「園芸」のねらいと教材・体系:農業教育:2006年05月号
ページ数(ポイント数):10
農村青年をめぐる環境と農業教育:農業教育:1977年01月号
ページ数(ポイント数):7
“土着微生物”と地場産小麦で『かぐや姫パン』をつくる:農業教育:1996年10月号
ページ数(ポイント数):14
資料 今後の専門高校における教育の在り方等について(「理産審」答申):農業教育:1998年12月号
ページ数(ポイント数):8
地域の花の栽培・育種、多彩な学校間・教科連携でさらに高める農高と地域の教育力:農業教育:2001年06月号
ページ数(ポイント数):10
ワークショップを多用、「環境」をテーマに持続可能な社会づくりをめざす「くらしの科学」と総合学習:農業教育:2004年06月号
ページ数(ポイント数):12
県への政策提言まで発展した高校生の調査・研究:農業教育:2006年05月号
ページ数(ポイント数):8
すべての学びの根っことなり教科学習をつなぐ大地を舞台とした「創造」学習:農業教育:2006年11月号
ページ数(ポイント数):8
普通科高校の挑戦! OBの協力で荒れ地を開墾、生徒も先生も一緒に農業体験:農業教育:2009年05月号
ページ数(ポイント数):8
高校(農業高校)におけるDNA分析装置の導入とその利用・教材化:農業教育:2006年11月号
ページ数(ポイント数):10
「ござえんちゃハウス」が商店街に活気を吹き込む!:食農教育:2002年09月号
ページ数(ポイント数):5
高校生が地域を動かしたアマモマーメイドプロジェクト:食農教育:2006年07月号
ページ数(ポイント数):8
すべての高校で必要な専門(農業)教育:農業教育:1998年12月号
ページ数(ポイント数):2
学校間連携、新科目を生かし、さらに高める農業高校の教育力:農業教育:1999年12月号
ページ数(ポイント数):4
新設科目「グリーンライフ」の高校教育における意義と位置づけ:農業教育:2004年06月号
ページ数(ポイント数):2
栽培から加工、「グリーンライフ」まで地域資源を発見・活用する学びの体系と授業:農業教育:2009年11月号
ページ数(ポイント数):14
農業高校におじゃまします:食農教育:2006年03月号
ページ数(ポイント数):6