「実験」を通して作業の意味を伝え、企画力・コミュニケーション能力を高める栽培体験交流:農業教育:2007年11月号
ページ数(ポイント数):16
確かな学力・成長保障からキャリア教育の実現までつながる「農」の交流授業の創造:農業教育:2007年11月号
ページ数(ポイント数):16
地域のガイド・活性化まで挑戦、学び方を学び夢発見・夢実現をめざす体系的な交流・連携:農業教育:2007年11月号
ページ数(ポイント数):14
I 農都両棲の時代を拓く飯田市の都市農村交流事業:農村文化運動:2002年04月号
ページ数(ポイント数):22
二、環境保全型農業の東アジアにおける意味:農村文化運動:2001年01月号
ページ数(ポイント数):5
バケツで比べるか茎で比べるか バケツ稲コンテストは大論争:食農教育:2002年05月号
ページ数(ポイント数):8
インターネットに開設した「日中農業交流の窓」:農村文化運動:1998年07月号
ページ数(ポイント数):4
地域の花の栽培・育種、多彩な学校間・教科連携でさらに高める農高と地域の教育力:農業教育:2001年06月号
ページ数(ポイント数):10
普通科必修の「農業基礎」、小学校「生活科」との交流学習で広げる農と食の学び:農業教育:2001年06月号
ページ数(ポイント数):8
その考え方 学び合う学校と地域:食農教育:2001年05月号
ページ数(ポイント数):8
学校を「街」にして地域で「荒れ」を乗り越える:食農教育:2003年05月号
ページ数(ポイント数):6
[食品加工における販売戦略] 地域資源活用型食品加工における販売戦略:販売戦略の展開と地域マネジメント:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):28
日本文化の形成と熟成:農村文化運動:1998年01月号
ページ数(ポイント数):31
「もっともっと学びたい」気持を呼び起こし、チャレンジ精神を養う地域交流プロジェクト:農業教育:2007年11月号
ページ数(ポイント数):8
交流型農業の多様な展開 -摘取り園の開始から農作業応援団結成まで- 大阪府堺市・鉢ヶ峯営農組合:農業技術大系:作物:水田の多面的利用
ページ数(ポイント数):10
中日両国の文化交流を拡大し、両国人民の友誼を深めよう:農村文化運動:1997年04月号
ページ数(ポイント数):4
食育を授業にどう取り入れるか:食農教育:2007年04月号
ページ数(ポイント数):14
[食品加工における販売戦略] 販売戦略と地域内組織体制:販売戦略の基礎とマーケティング:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):16
根釧に広がる「風土に生かされた酪農」に学ぶ交流会:月刊 現代農業:1994年01月号
ページ数(ポイント数):4
春から秋まで開花期には弁当持参の家族づれでいっぱい:月刊 現代農業:1996年07月号
ページ数(ポイント数):5
一、東アジア農民が生み出した環境保全型稲作技術の到達点と今後の課題:農村文化運動:2001年01月号
ページ数(ポイント数):10
食農ワークショップで地域の異能者集団が知を交流:食農教育:2005年09月号
ページ数(ポイント数):4
「生き物」と「いのち」の教育が未来を拓く:食農教育:2006年11月号
ページ数(ポイント数):4
償還金に悩む農家はいっしょに考えませんか:月刊 現代農業:1989年08月号
ページ数(ポイント数):5
日本の酪農家と技術交流始まる:月刊 現代農業:2000年05月号
ページ数(ポイント数):2
III「沢田の味」がつくり上げた都市と農村の交流:農村文化運動:1994年07月号
ページ数(ポイント数):19
中国での新しい農村読書運動を進める二つの拠点:農村文化運動:1998年07月号
ページ数(ポイント数):7
農高との交流学習で見えてきた、地域をテーマとした「総合的な学習」の姿:農業教育:2001年12月号
ページ数(ポイント数):6
「ヒューマンサービス関連分野」のおもしろ教材と授業の導き方―「教える」から「導きだす」へ―:農業教育:2003年12月号
ページ数(ポイント数):10
栽培・加工体験から園芸の療法的活用まで発展する「生物活用」の授業づくりの視点とプログラム:農業教育:2005年06月号
ページ数(ポイント数):10