[顧客開拓と安定販売] 水産加工食品全般:水産食品の歴史と近年の動向から―加工品の販売上の特性と着眼点:加工品別の戦略>水産加工品>水産加工食品全般:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
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[梅漬・梅干し] 酢味で健康食のイメージを広げるウメの各種加工品:特徴的な加工品と加工方法:食品加工総覧:漬物,惣菜,豆腐,納豆,缶・びん詰,乾燥食品,飲料 [概要]
ページ数(ポイント数):5
[ヤマノイモ] 種類・品種の加工特性と加工用途::食品加工総覧:穀類,雑穀,マメ類,イモ類,油脂作物 [概要]
ページ数(ポイント数):21
[顧客開拓と安定販売] 小売店:東京都・金澤米店:流通業者・組織との取引き>地域食品加工品に求められる内容:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):8
[経営管理の事例] 味噌,菓子,惣菜その他:役割分担の改善とリピーターを増やす新しいメニュー・加工品の開発で経営安定をめざす:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):9
[地域条件を生かす経営戦略を持った事例] 乾燥粉末野菜:各種加工品を軸とした地域的取組み>就労・交流・情報発信の場を兼ねた加工施設のドラムドライヤーによる粉末加工品が話題:食品加工総覧:総説/地域・経営戦略と制度活用 [概要]
ページ数(ポイント数):10
[ワラ加工] 製品開発の着眼点:クラフト:食品加工総覧:非食品の加工品 [概要]
ページ数(ポイント数):23
[地域条件を生かす経営戦略を持った事例] すし,パン,赤飯:各種加工品を軸とした地域的取組み>直売所販売をテコに自己資金でそれぞれの自宅に簡易加工所を立ち上げた女性たち:食品加工総覧:総説/地域・経営戦略と制度活用 [概要]
ページ数(ポイント数):13
[顧客開拓と安定販売] 納豆:地域におけるダイズ栽培―納豆生産・販売事業の確立:加工品別の戦略>ダイズ加工品:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):14
[顧客開拓と安定販売] 醤油:地域特産品しろ醤油の販売戦略/愛知県・日東醸造:加工品別の戦略>調味料類:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):8
[田園クラフト] 加工品としての価値と製品開発:クラフト>製品開発の着眼点:食品加工総覧:非食品の加工品 [概要]
ページ数(ポイント数):12
[食器・調理器具] 加工品としての価値と製品開発:木工品・住まい>製品開発の着眼点:食品加工総覧:非食品の加工品 [概要]
ページ数(ポイント数):3
[炭・木酢液] 加工品としての価値と製品開発:炭・木酢液など>製品開発の着眼点:食品加工総覧:非食品の加工品 [概要]
ページ数(ポイント数):17
[米粉パン] 事例 自家産超微細米粉パン:圃場整備をきっかけにスタートした加工部が米粉パンで活気づく:食品加工総覧:米飯,もち,麺,パン,澱粉,穀粉,麩,こんにゃく [概要]
ページ数(ポイント数):12
[ハム・ソーセージ・ベーコン] 生産・消費動向と着眼点:肉製品>製品開発の着眼点:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):15
[ハム・ソーセージ・ベーコン] 経営・生産計画:肉製品>製品開発の着眼点:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):3
[菓子類] 事例 すいか糖:格外スイカを煮つめた加工品で保育園,学校,老人施設へと熟年技能士の活動の場を広げる:食品加工総覧:味噌,醤油,調味料,油脂,酒類,菓子,ジャム [概要]
ページ数(ポイント数):7
町・大学と連携して地域を興す 魅力ある農産・乳肉加工品の開発と生産販売:農業教育:2008年11月号
ページ数(ポイント数):12
[食品加工の現代的意義と展開手法] 長野県飯田・下伊那地域:南信州特産加工開発連絡会:加工を軸とした地域形成の展開手法>地域内連携による展開:食品加工総覧:総説/地域・経営戦略と制度活用 [概要]
ページ数(ポイント数):17
[地域条件を生かす経営戦略を持った事例] 加工米飯,もち加工:各種加工品を軸とした地域的取組み>総販売額が低下するなかで生協との提携で加工米飯,もち加工で販売事業の安定化をめざす:食品加工総覧:総説/地域・経営戦略と制度活用 [概要]
ページ数(ポイント数):7
[地域条件を生かす経営戦略を持った事例] ゆず果汁,ジャム,ようかん,こしょう:各種加工品を軸とした地域的取組み>生産活動と連動した加工の取組みで日本一のゆずの里をめざす:食品加工総覧:総説/地域・経営戦略と制度活用 [概要]
ページ数(ポイント数):7
よっちゃん堂の加工品を支えるマメたち:月刊 現代農業:2013年2月号
ページ数(ポイント数):4
定番加工品から新商品を続々開発:月刊 現代農業:2018年12月号
ページ数(ポイント数):4
[顧客開拓と安定販売] もち:観光朝市での多様なもち商品の販売/岐阜県・陣屋前朝市清次郎:加工品別の戦略>米加工品:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):6
[顧客開拓と安定販売] 豆腐:地元ダイズを使ったこだわり豆腐の販売:加工品別の戦略>ダイズ加工品:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):6
[顧客開拓と安定販売] 牛乳:自家プラント牛乳の移動販売/北海道・函館酪農公社:加工品別の戦略>畜産加工品:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):9
[顧客開拓と安定販売] チーズ:農家チーズの独自性に応じた販売戦略:加工品別の戦略>畜産加工品:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):2
[顧客開拓と安定販売] アイスクリーム:地方特産アイスクリームの製造販売:加工品別の戦略>畜産加工品:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):20
[顧客開拓と安定販売] ヨーグルト:地域性・顧客の個別性に徹したヨーグルトの製造販売/福岡県・ピエトログルト:加工品別の戦略>畜産加工品:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):6