[地域条件を生かす経営戦略を持った事例] ハム,ソーセージ:各種加工品を軸とした地域的取組み>3つの農場とハム工房,ケーキ喫茶を家族で経営,40種類のハム・ソーセージ:食品加工総覧:総説/地域・経営戦略と制度活用 [概要]
ページ数(ポイント数):8
[ハム・ソーセージ・ベーコン] 事例 自然熟成ハム・ソーセージ:肉製品>安全・手づくりにこだわった原料からの一貫生産:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):7
[ハム・ソーセージ・ベーコン] 事例 熟成ロースハム:肉製品>じっくり熟成させた本物志向のロースハムで地元養豚の再興もめざす:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):9
ハム、ソーセージでさらに人気上昇:月刊 現代農業:1992年05月号
ページ数(ポイント数):4
[ハム・ソーセージ・ベーコン] 食文化・伝統技術に学ぶ:肉製品>製品開発の着眼点:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):7
[ハム・ソーセージ・ベーコン] ■生ハムのつくり方:肉製品>加工方法と施設・資材>加工方法>加工の原理と工程:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):3
[豚] 事例 ハム・ソーセージ・ベーコン:無添加・直火燻煙・長期熟成のハム・ソーセージ:食品加工総覧:畜産,昆虫,水産,非食品資源 [概要]
ページ数(ポイント数):12
ハム工場は父子の夢:月刊 現代農業:1996年01月号
ページ数(ポイント数):4
[ハム・ソーセージ・ベーコン] 生産・消費動向と着眼点:肉製品>製品開発の着眼点:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):15
産肉生理:農業技術大系:畜産:豚
ページ数(ポイント数):21
九州が育んだ黒豚を自家配飼育:月刊 現代農業:1987年11月号
ページ数(ポイント数):9
手づくりハム、ベーコン、サラミ:月刊 現代農業:1987年04月号
ページ数(ポイント数):6
[ハム・ソーセージ・ベーコン] 加工方法:肉製品>加工方法と施設・資材:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):9
[ハム・ソーセージ・ベーコン] ■手づくりハム・ソーセージなどのつくり方:肉製品>加工方法と施設・資材>加工方法>加工の原理と工程:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):6
[ハム・ソーセージ・ベーコン] ■ボンレスハムのつくり方:肉製品>加工方法と施設・資材>加工方法>加工の原理と工程:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):3
ゆくゆくはハム加工用にWDの一代雑種を:月刊 現代農業:1991年02月号
ページ数(ポイント数):3
ハム、ソーセージにすれば1頭が9万円の商品に:月刊 現代農業:1995年11月号
ページ数(ポイント数):4
[販売戦略の事例] ハム・ソーセージ・バター:全国にさきがけ少量多品目ギフトセットを開発,百貨店にも販路を広げる:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):5
[ハム・ソーセージ・ベーコン] 食品としての価値と製品開発:肉製品>製品開発の着眼点:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):3
[ハム・ソーセージ・ベーコン] ■ハム・ソーセージづくりの基本工程とその原理:肉製品>加工方法と施設・資材>加工方法>加工の原理と工程:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):5
[ハム・ソーセージ・ベーコン] ■骨付きハムのつくり方:肉製品>加工方法と施設・資材>加工方法>加工の原理と工程:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):3
[ハム・ソーセージ・ベーコン] 事例 伊豆沼ハム,ソーセージ,伊達の純粋赤豚の精肉:肉製品>「農業は食業」を理念に,原料から加工販売までの地域一貫体系:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):9
[ハム・ソーセージ・ベーコン] 事例 豚の半丸枝肉,ハム・ソーセージ・ベーコン:肉製品>「養豚地下妻」の養豚農家の女性たちが本格加工に乗り出す:食品加工総覧:乳製品,肉製品,水産製品 [概要]
ページ数(ポイント数):10
III 豚の品種特性-各品種の比較:農業技術大系:畜産:豚
ページ数(ポイント数):4
野菜の産直から手づくりハムまでの広がり:月刊 現代農業:1987年05月号
ページ数(ポイント数):6
待ちこがれるほどおいしいハムがドラム缶でできちゃった:月刊 現代農業:1993年03月号
ページ数(ポイント数):4
発色剤、結着剤なしでハム、ソーセージをつくる:月刊 現代農業:1995年08月号
ページ数(ポイント数):4
補 来たるべきXデーに向け、何をしておくべきか:農村文化運動:2003年07月号
ページ数(ポイント数):5
[地域条件を生かす経営戦略を持った事例] 農家れすとらん 葉菜の舎:農村・農家レストランの展開>養豚からハム工房を起業,さらに地場産野菜のレストランへ,従業員と顧客の満足を求めて:食品加工総覧:総説/地域・経営戦略と制度活用 [概要]
ページ数(ポイント数):9
[販売戦略の事例] ハム・ソーセージ,ジャーキー,味噌漬など:地域の異業種提携をベースに販路を拡大:食品加工総覧:販売戦略/生産・経営管理 [概要]
ページ数(ポイント数):6