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記事IDT040201z
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[顧客開拓と安定販売] 卸・小売店:北海道・神奈川県・べにや長谷川商店
サブタイトル流通業者・組織との取引き>地域食品加工品に求められる内容
2007年
開始ページ408-2
執筆者長谷川清美
執筆者所属べにや長谷川商店(有)べにやビス
地域1
地域2北海道紋別郡
現地域
地域コード
見出し  販売戦略における位置づけ
    ●創業昭和元年べにや長谷川商店
    ●農家の女性たちが守ってきた遠軽の在来種
    ●豆小売・卸商が在来種を販売することの意味
  導入の経過と評価
    ●「在来種の豆の販売による起業」の契機―‘前川金時’の展示販売
    ●イベント「アースデイ」で評判の「‘前川金時’入り澱粉だんご」
    ●在来種の豆を認知してもらう取組み
     【『ぼくら豆物語』の刊行】
     【食べ方を伝承する料理講習会,在来種を使った食品の開発】
     【在来種の豆のオーナー制】
  製品のつくり手への要望
    ●高齢者と女たちの「小さな農業」だからこその在来種生産
     【まず販売先を確保することから】
     【作付けはまず小面積でお願いする】
    ●今後への課題
キャプション図1 べにや長谷川商店の経営のあらまし
写真1 べにや長谷川商店外観
図2 べにやビスの経営のあらまし
写真2 在来種あれこれ
表1 長谷川商店取扱いの在来種一覧
写真3 前川金時によるバタバタ焼き
写真4 豆見本付きの単行本『ぼくら豆物語』
素材共通編
加工品執筆年 2007年
ページ数(ポイント数)8