記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDP022323z
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[顧客開拓と安定販売] 産直組織:東京都・らでぃっしゅぼーや
サブタイトル流通業者・組織との取引き>地域食品加工品に求められる内容
開始ページ415
執筆者親跡博史
執筆者所属らでぃっしゅぼーや株式会社
地域1
地域2東京都
現地域
地域コード
見出し  販売戦略における位置づけ
    ●「らでぃっしゅぼーや」の役割
    ●安心できる食品や環境を開発,提供する
  導入の経過と評価
    ●手づくりのぬか漬ができる「ぬかどっ子」
    ●非効率という特徴をもった畜産物
    【放牧豚の取組み】
    【放牧牛乳の生産】
  製品に求められる内容
    ●少子化に対応した安全・安心な食品
    ●高齢化に対応した健康志向,美味しい食品
    ●消費動向をふまえた商品開発を
  製品のつくり手への要望
    ●アミノ酸の旨味を生かした商品設計
    ●環境問題への取組みをアピールしてほしい
キャプション図1 経営のあらまし
写真1 人気のある「ぬかどっ子」
図2 毎年好評な梅干しのつくり方の企画
図3 手前味噌をつくろうという企画
写真2 野原に放し飼いにされている放牧豚
図4 放牧豚の特徴を紹介した冊子
写真3 中洞牧場での放牧のようす
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)7