記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDP022231z
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[顧客開拓と安定販売] 生協
サブタイトル販売ルート別の戦略>流通組織への販売
開始ページ383
執筆者西貞子
執筆者所属企業組合ワーカーズ・コレクティブ凡
地域1
地域2
現地域
地域コード
見出し  販売ルートの窓口と交渉の仕方
    ●「企業組合ワーカーズ・コレクティブ凡」の活動
    【創業時の思いと現状】
    【品目と売上高の推移】
     ◎供給過剰のナスを漬物に
     ◎ジャム・シロップに重点移動
     ◎「ブルーベリーソース」で売上げ1億円へ
     ◎広域流通・地産地消の両面から
    ●生協とのつきあい方
    【生活クラブ生協における製品開発10原則】
    【生協を生かすうえでの着眼点】
    【生協取引の有利性】
  販売手数料
  搬入・搬出,発送方法
  客層とアピール方法
  お客との交流方法
  トラブルへの対応
キャプション図1 共同購入供給金額
図2 ブルーベリーソースの割合
図3 自主管理監査制度のイメージ
図4 年2回,夏・冬のギフト前に入れる生活クラブ生協組合員へのチラシ
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)6