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『現代農業』1998年1月号 324ページ~331ページ(ページ数:8)

タイトル

「農家の店」「農家の加工品」で経営を拓く―素材たっぷり・ゴマカシのない贅沢加工品だから、市販品には絶対負けない

「農家の店」「農家の加工品」で経営を拓く(1)

トマト農家が本気でもち加工を経営に入れ始めた

直売所のメンバー1人1人が加工所建てた!

執筆者・取材対象: 編集部野尻直売所

地 域: 栃木県鹿沼市



見出し

●切り餅、草餅、赤飯、ぼた餅…●1000万円以上売る人が3人も●メンバー各自がそれぞれ加工所建設●毎晩ぺったんぺったん●母ちゃんが生き生きしてきた●モチ米2万円が、加工すれば5万円●生産・加工を自分でやるから、自信を持って売れる