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記事IDT110114z
作品種別食品加工総覧
第1巻
巻名総説/地域・経営戦略と制度活用
記事タイトル[地域条件を生かす経営戦略を持った事例] 農家レストラン西野
サブタイトル農村・農家レストランの展開>「吉名のジャガイモ」復興を願いレストランを開業。「じゃがワングランプリ」も開催
2014年
開始ページ979
執筆者西野弘美
執筆者所属農家レストラン西野
地域1
地域2広島県竹原市
現地域
地域コード
見出し   ●経営のあらまし
  ●レストラン開設の動機,開設までの経緯
   〔広島県竹原市の概況〕
   〔ジャガイモ復興と高齢者の生きがい,雇用〕
   〔健康へのこだわり〕
   〔こだわりの加工品「塩じゃが」〕
  ●店名の由来
  ●食材の調達
   〔日本一のジャガイモ〕
   〔米〕
   〔旬野菜〕
   〔牛肉〕
  ●基本メニューの考え方とその調理法・価格設定,味安定化のための工夫
   〔人気の定番メニュー〕
     ◎コロッケ
     ◎おまかせ御膳
     ◎農家バイキング
     ◎アラカルト
   〔季節限定の人気メニュー〕
     ◎竹原たけめし
     ◎新ジャガだらけ膳
  ●店の場所と施設
  ●顧客管理の方法
  ●標準的な1日の活動
  ●年間のサイクル
  ●資金繰り
  ●宣伝広告
   〔竹原ブランド開発推進会議〕
   〔こだわりのイベント「じゃがワングランプリ」〕
  ●今後の希望
   〔いもタコカレー〕
   〔野菜スイーツ,米粉パン〕
キャプション「農家レストラン西野」の外観
表1 「農家レストラン西野」7年間のあゆみ
写真1 調味料「塩じゃが」
写真2 おまかせ御膳
写真3 農家バイキング
写真4 自然木のテーブル(手前)とおばあちゃん手づくりの工芸招き猫
写真5 店内。ゆったりと和める雰囲気
図1 「農家レストラン西野」のレイアウト
写真6 じゃがワングランプリ。審査のようすと入賞者の発表
表2 じゃがワングランプリの実施要領
表3 じゃがワングランプリの実績
写真7 看板
素材共通編
加工品執筆年 2014年
ページ数(ポイント数)8