記事の概要

テキストを見る


もどる
記事IDS201101_046
作品種別食農教育
特集タイトル
上位サブタイトル
連載タイトル常識を疑えば、教室はもっとおもしろくなる! (9)
記事タイトル評価=子どもを「選別」するもの?
下位サブタイトル
年・月2011年01月号
開始ページ114
執筆者岩瀬直樹
執筆者所属埼玉・狭山市立堀兼小学校
取材対象
地域1
地域2
現地域
見出し●テストや通知表の結果だけが評価?●「評価=子どもたちの成長に役立つもの」●何度でも受けられるテスト●公平にプラスの言葉をかけまくる●家庭学習も楽しく「評価」!●「どうしていきたいか」に徹底的に焦点を当てる
キャプション帰りの会が終わったら、全員が毎日ハイタッチして下校する(矢島江里撮影)/家庭学習(自立学習)のノートと、ふり返りシート/ふり返りシート
記事区分
親記事/かこみ
作目
備考/キーワード
ページ数(ポイント数)4