記事の概要

テキストを見る


もどる
記事IDS199911_016
作品種別食農教育
特集タイトル
上位サブタイトル徹底研究「総合的な学習の時間」の授業づくり
連載タイトル
記事タイトル「生きる」ことそのものに迫るスケールの大きな実践
下位サブタイトル常山実践を読んで
年・月1999年11月号
開始ページ48
執筆者嶋野道弘
執筆者所属文部省教科調査官
取材対象
地域1
地域2
現地域
見出し●「しつけ」ではなく「自然観を育てる」ということ●「見えにくい時代」に求められる新しい教育原理●プロセスを体験するから「いただきます、ありがとう」がわかる●教室を飛び出して多様な活動と学びの場に
キャプション
記事区分
親記事/かこみ
作目
備考/キーワード
ページ数(ポイント数)2