記事の概要

テキストを見る


もどる
記事IDS199811_007
作品種別食農教育
特集タイトル「食と農」はなぜ「総合」の教材たりうるか
上位サブタイトル
連載タイトル
記事タイトル自ら学ぶ「総合学習」づくりの熱気あふれる
下位サブタイトル’98教育総合展「食教育ゾーン」の教材づくり交流
年・月1998年11月号
開始ページ20
執筆者編集部
執筆者所属
取材対象
地域1
地域2
現地域
見出し●注目あつめた食・農の教材●授業提案シアターも連日満員●大人も子どもも「体験の文脈化」が必要●食・農が総合的な学習の教材として注目される根拠●教材をめぐるネットワークづくりの動き
キャプションモンゴルのチ-ズづくりを熱心に見学する参加者/テントウムシの展示に見入る親子
記事区分
親記事/かこみ
作目
備考/キーワード
ページ数(ポイント数)4